無銭ワイ

無銭ワイ

日記

疑似うなぎ「うな次郎」を食べてみたよ

http://www.sozai.rdy.jp/shirokuro/02/food/sozai/07.jpg

皆さん今週の金曜日は何の日かご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%土用の丑の日なのにこんな堂々とした態度で聞かれると、「本当に土用の丑の日なのかな?」ってなりますよね。安心して下さい答えは土用の丑の日です。

 

みなさんうなぎは食べますか?

実家では食べてたけど一人暮らしを始めてから食べなくなったって人も少なくないかと思います。

私は一人暮らしになってもイベント毎は欠かさないタイプなので、

【例.節分】

 

 

www.youtube.com

 

毎年土用の丑の日にはうなぎを食べています。

 

 

ただ、うなぎ高いんですよね。

国産でデカいやつは2000円超えるじゃないですか。

headlines.yahoo.co.jp

 

不漁なのに売れ残ってるんですって、奥さん。

絶滅するとか言われてるのに売れ残るくらい作ってるってちょっとおかしくないですか?

本来なら食べちゃいけない生物なのに余るくらい作るなら国産のウナギに限り、受注生産とかにすればよくない?

絶滅危惧種捨てるって糞もったいないと思うんですけど…その辺どうなんでしょう。うなぎの偉い人教えてうな。

 

 

中国産の選択肢もありますけど、年1の行事なので国産を食べています。

いやー…それにしても高い…絶滅の危機に瀕している生物の命がこの値段は安すぎるんですけど、でも人間は強欲だから…もう少し安くなって欲しいって思っちゃうんですよ。

ドラえもんが居たらなぁ…もしもボックス使って可愛い子が俺の事を好きになる世界にするのになぁ…

 

 

 

そんな事を思いながらスーパーを歩いていると、

 

f:id:Kanna_PWO:20180712200005j:plain

 

あっ…

 

f:id:Kanna_PWO:20180712200418j:plain

 

300!!

買うしかないいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20180712200418j:plain

ん?…うな…次郎…

 

 

 

 

 

 

去年ネットで話題になったうな次郎が売ってました。

うな次郎とは、魚のすり身で作ったうなぎ風の食べ物です。

300円でうなぎが味わえるとか革命すぎるでしょ。

という事で食べてみる事にしました。

 

 

 

~調理~

チンするだけなので調理も糞もないですけどね。

大物Youtuberはチンを調理って言ってましたけど。

f:id:Kanna_PWO:20180714222555j:plain

 

蓋開けてチンして終わり。簡単So Easy.

 

f:id:Kanna_PWO:20180714222711j:plain

 

うな次郎専用のタレと、うな次郎専用では無い山椒が入っていました。

線までしか開けるなと書いてあったので、うな次郎を見たい気持ちを抑えてチンします。

f:id:Kanna_PWO:20180714222821j:plain

 

 

 

 

 

 

チンチン

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20180714222837j:plain

 

おーウナギっぽい。

裏面はこんな感じ。

f:id:Kanna_PWO:20180714222940j:plain

 

おーおーウナギっぽい。皮も表現してるってすげー。

でも問題は味だから。

見た目はなんとでもなるんですよ。大事なのは中身。

パッケージを本人に寄せても動画はそうでもないでお馴染み芸能人激似AVシリーズで学んでるから。

 

 

米の上に乗っけてみる。

f:id:Kanna_PWO:20180714223054j:plain

 

ぽさが激増した。

激似シリーズで衣装着せてるプレイみたい。

 

f:id:Kanna_PWO:20180714223058j:plain

 

断面は練り物感が若干ある。

 

 

 

~実食~

f:id:Kanna_PWO:20180715192312j:plain

中途半端な寿司三昧。

手の伸ばし方に陰キャが表れてる。

やるなら手をピッと伸ばして欲しい。やりきれるのが陽キャ、やりきれないのが陰キャ

あと、顔。

何処見てるの?そしてすごいつまんなそう。笑え。  

 

冷めないうちに食べてみる。

果たしてうな次郎はウナギなのか。

f:id:Kanna_PWO:20180715223100j:plain

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20180715223111j:plain

 

 

f:id:Kanna_PWO:20180715223133j:plain

 

 

f:id:Kanna_PWO:20180715223144j:plain

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20180715224110g:plain

 

 

ん~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

うなぎではない。でも寄せようと頑張ってる感が凄い。

ローラに寄せてた水沢アリーみたいな感じ。

驚いたのは皮の部分。うなぎの皮をよく表現してる。

でも練り物。練り物はどう頑張っても練り物。

うなぎ特有のあの食感じゃなくて、練り物のあの感じ。ちょっとねっちょりしていた。(チンをしすぎたのかもしれない)

 

結論として、私はうな次郎が美味しくないと感じた。

ただ、一度食べてみるのはあり。

 

みなさんもスーパーで見かけたら買って食べてみて欲しい。

このうなぎっぽいけどうなぎじゃない練り物が世間ではどういう評価になるか気になるところ。

うなぎっぽさの8割を付属のタレが占めている事には目をつむる

 

 

 

 

それでは皆さん、素敵な土用の丑の日お過ごしください。

 

以上、小栗旬でした。

f:id:Kanna_PWO:20180716215422j:plain