無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

元カノへの未練を断ち切ろう。思い出の品をまとめて処分してきた話

f:id:Kanna_PWO:20170621010904j:plain

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

お疲れ様です。雨が嫌いなかんなぽーです。

北海道には梅雨が無いと言われていますが、梅雨の時期になると北海道も雨の日が続きます。

 

雨で外出するのが面倒だったので部屋を掃除をすることにしました。

その時見つけてしまいました。

 

私の捨てたくても捨てれなかった

f:id:Kanna_PWO:20170618225307j:plain

元カノの思い出が詰まってる箱です。

 

「元カノ」、声に出して読みたい日本語。

「元カノ」、いい声で言いたい。腹式呼吸で言いたい。

「元カノ」、地面に落ちた石に向かって言ってみる。

石を蹴るのが楽しくなる。

「元カノ」、元ってのが良い。今タニン。

 

振られて4年弱経過しています。

今回はこの箱を思い切って処分したいと思います。

だって持ってても良いこと無いし。

 

 

 

 

中身を見て感傷に浸ろうのコーナー

捨てる前に中身を見ましょう。

パカッ

f:id:Kanna_PWO:20170618225815j:plain

 数点紹介したいと思います。

お揃い

f:id:Kanna_PWO:20170618230647j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170618225836j:plain

1枚目はウサビッチ。元カノが好きだったんで集めてました。

鞄に付けてました。彼女は緑色、私は赤色だった気がします。

2枚目は「こびとづかん」。

ヴィレヴァンに昔よく売ってましたよね。

彼女に「カクレモモジリ」をプレゼントしました。

f:id:Kanna_PWO:20170618230548j:plain

これも鞄に付けてました。

青春してんな...

 

クリスマスプレゼント

f:id:Kanna_PWO:20170618231004j:plain

これは、天然石ショップ?で購入したキーホルダー。

ピッチャーの形になっています。彼女にはキャッチャーをプレゼントしました。

「俺の女房役になってくれ」的なね。

超恥ずかしい。

  

f:id:Kanna_PWO:20170618232422j:plain

これは彼女に貰ったベルトです。

貰ってから制服のベルトはずっとこれでした。

普通に捨てないで使いたい。

 

手作り 

f:id:Kanna_PWO:20170618232509j:plain

羊毛フェルトで出来たクマです。

これは最後に貰った物です。

思い出があるので少し語ります。

 

私は一昨年、niconicoが主催している闘会議と言うイベントのゲーム大会に出場しました。

f:id:Kanna_PWO:20170620003858j:plain

↓その時の記事【チーム名:漢方屋】

『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア』闘会議大会@闘会議2015が開催 - ファミ通エクストリームエッジ|ファミ通.com

 天下のファミ通に載りました。

ちなみに昨年も載りました。

↓その時の記事【チーム名:漢方屋6】

www.famitsu.com

一昨年出場した理由は、

「優勝して元カノに告白する」でした。

気持ち悪いですね。

元カノ好き好き症候群ですね。病院は精神科でいいんでしょうか?

予選を無事通過し、決勝大会に進出しました。 

f:id:Kanna_PWO:20170618233838j:plain

目の前には沢山の人が居ておしっこちびるかと思いました。

f:id:Kanna_PWO:20170618235418j:plain

奥にいるお面を被ってるのが私です。

胸ポケットを見て下さい。

f:id:Kanna_PWO:20170618235703j:plain

貰った人形を胸ポケットに入れてるんですよ!!

あぁおぞましい、おぞましい。

優勝する事は出来ませんでしたが、とても良い思い出になりました。

数ヶ月後、ひっそり告白してひっそり振られました。

 

 

話を元に戻します。

箱は処分をする事にしました。

次に処分方法をどうするか考える事にしました。

埋める土地も無い。

燃やす土地も無い。

だからと言って燃えるゴミの日に捨てるのは何か嫌。

悩んだ末今回、

 

清掃工場に持ち込む事にしました。

 

 タイミング良く友人のZ君から、

「週末暇か」とLINEが来たので清掃工場に同行してもらうことにしました。

 

 ある日友人から一通のLINEが届きます。

「お前の彼女が男と二人っきりで居たぞ」と言う内容でした。

当時私と彼女は音信不通。

浮気されたと勘違いした私はTwitterで浮気されたと呟いてしまいました。

その呟きを見た彼女に「信じてもらえなくて悲しい」と言われ、振られてしまいました。

 

LINEを送ってきた友人というのがZ君です。

 

 

道中

 

札幌には3つの清掃工場があります。

今回は駒岡清掃工場にしました。

 

地下鉄真駒内駅から駒岡清掃工場までは4km。

道なりに進めば着くので迷う心配はありません。

f:id:Kanna_PWO:20170619002043j:plain

 

物凄く天気が良い。

絶好の思い出処分日和ですね。

f:id:Kanna_PWO:20170619002142j:plain

 

歩き始めました。

f:id:Kanna_PWO:20170619002111j:plain

 

セミが鳴いていました。

ちなみに私は生きているセミを見たことがありません。

f:id:Kanna_PWO:20170619002347j:plain

 

暑すぎて終始こんな顔で歩いていました。ただただ不愉快でした。

f:id:Kanna_PWO:20170619002629j:plain

 

青看板に駒岡清掃工場という文字を見つけました。

f:id:Kanna_PWO:20170619002652j:plain

 

看板の通りに左に曲がります。

f:id:Kanna_PWO:20170619002818j:plain

ここら辺からごみ収集車によくすれ違うようになりました。

どうやら巣(清掃工場)は近いようです。

 

山道です。

f:id:Kanna_PWO:20170619002939j:plain

歩いている人はいません。

人の気配が全くしないので不気味です。一人だと歩けなかったかもしれません。

 

登りが続きます。

f:id:Kanna_PWO:20170619003116j:plain

 

 

あっ!!!

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170619003222j:plain

赤と白の煙突が見えてきました。心がプペってきました。もう少しです。

spotlight-media.jp

 

 

近づいてきました。プペップペ。

f:id:Kanna_PWO:20170619003453j:plain

 

着きました。駒岡清掃工場です。1時間位で着きました。

f:id:Kanna_PWO:20170619003624j:plain

 

 

目的地到着

遠くに見えるのが受付です。

f:id:Kanna_PWO:20170619222910j:plain

受付に向かう道に歩道が無く、車が侵入する道しかありませんでした。

「何か変だなー変だなー...妙に変だな」と思ったんですけど、先に進むことにしました。

f:id:Kanna_PWO:20170619223800j:plain

 

恐る恐る歩いていたその時

 

そこで何してるのー?

 

受付からお姉さんが出てきて話しかけられました。

 

思...ゴミを捨てに来たんですけど

歩いて来たの?どうしようかな

何か問題ありますか?

取り敢えずこの紙を書いて待っててください

 

渡されたゴミ搬入申込書を書きながらお姉さんを待ちました。

f:id:Kanna_PWO:20170619224626j:plain

 

数分後

 

お兄さん達、早く乗って

 

先程のお姉さんが車に乗って私達の前に現れました。

話を聞くと、車でしかゴミの持ち込みは出来ないそうです。

危機的状況で助けてもらったヒロインの気分を味わいました。

  

今日は何を捨てに来たの?

えっと...ゴ...

元カノとの思い出の品です

...ソウデス

たまにいるよ君みたいな子(笑)

 

たまに居るみたいです。

思い出の品を清掃工場に持ち込むって結構メジャーな処分方法なんですね。

お姉さんにゴミの処分方法を聞かれました。

駒岡清掃工場は粉砕か、焼却か選べます。今回は焼却にしました。

 

車で焼却場に向かいます。

車内で、Z君が箱を漁っていました。

すると中からプリクラが出てきました。

入って無いと思っていたのでビックリしました。

 

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170619230717j:plain

凄く悲しい気持ちになりました。

英語で言うなら「Very sad」デス。

「サッカーかっこよかった」

「映画館デート」

「サプライズありがとう」

とか書かれてました。

 

その時、

捨てたくないと思いました。

 

そうこうしている間に車は坂を登って

f:id:Kanna_PWO:20170619225630j:plain

着いてしまいました。

 

 

今からここに思い出を投げ入れます。

f:id:Kanna_PWO:20170619225835j:plain

 

遂にお別れです。 

f:id:Kanna_PWO:20170619231011j:plain

投げ入れる際、色んな事が走馬灯のように蘇ってきました。

・焼き鳥屋さんで、急に筆おろしの話を始めた彼女の頭をぶん殴った事。

彼女は書道部だったので本当の意味の筆おろしの話をしようとしていました。

 

・貰ったネックレスを無くしてしまった事。

言えないまま別れてしまいました。気に入ってました。無くしてすみません。

  

・あの花のネタバレをされた事。

許さない。

 

f:id:Kanna_PWO:20170619231431j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170619231044j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170619231051j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170619232204j:plain

あっという間に私の思い出は巨大な空間に消えていきました。 

表現できない気持ちのまま車内に乗り込むと、

Superflyの「愛をこめて花束を」が流れていました。

お姉さんの選曲センスが素晴らしい。

「Nice Choice」デス。

ここ(清掃工場)に来られて本当に良かったわ。


Superfly - 愛をこめて花束を

 

受付で処理代200円を支払いお姉さんとお別れしました。

お姉さんと書いてきましたが嘘です。

おば様です。

 

自然と戯れながら帰りました。

f:id:Kanna_PWO:20170619233337j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170619233539j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170619233555j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170620012928j:plain

 

実は今回、Z君も別れた彼女の品を一緒に捨てる筈だったのですが、面倒くさいという理由で持ってきませんでした。

帰り道「俺は燃えるゴミの日に捨てる」と言っていたのが、印象的でした。

 

夜は寿司を食べました。

 

最後に

back numberに「あとのうた」という曲があります。

それに今君を考えているのだって
引きずっていれば削れてなくなるって計算の上さ

という歌詞があります。

これを聴いた私は、元カノへの思いは引きずろうと思いました。

結果、引きずっても削れて無くなることはなく、病気みたいになってしまいました。

引きずったって何の良いこともありません。

振られたら諦めましょう。

どうせ付き合えません。

 

「別れる時待っててねって言われたし...」

待ってたら、違う男と付き合ってたぞ!!

女性というのは、別れを切り出す時次の相手を見つけているとどっかで読んだことがあります。

待ってた時間はアディーレに相談すれば取り戻せるんでしょうか?

 

いかがだったでしょうか?

 

引きずり続けて4年弱。

無駄な時間を過ごしてきました。

これからは無駄にした時間を取り戻すために頑張って生きたいと思います。

手始めにZ君と相席居酒屋で鍛錬を積もうかと思います。

 

 

用事があるのでこれにて失礼します。

ここまで御覧頂いてありがとうございました。

f:id:Kanna_PWO:20170620014523j:plain

 

f:id:Kanna_PWO:20170619233110g:plain

 

f:id:Kanna_PWO:20170620032510j:plain

 

1時間後

 

f:id:Kanna_PWO:20170620015318j:plain

 

風俗最高!!

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170620042237j:plain

 

 お題に全然関係なくてすいません。

梅雨の時期だったんで許してください。

 

 

PS.今回は清掃工場のご厚意で車に載せて頂きゴミを処理することが出来ました。

   清掃工場にゴミを捨てに行く際は徒歩でも大丈夫か確認してから行きましょう。

 

 

おまけ

清掃工場に向かう途中、シークレット味のソフトクリームを見つけたので食べることにしました。

f:id:Kanna_PWO:20170621004309j:plain

何味でしょう?

f:id:Kanna_PWO:20170621004313j:plain

正解は

梅味です。

今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しかったです。

 

カラスが綺麗に撮れました。

f:id:Kanna_PWO:20170620035050j:plain

ハシブトカラスです。

可愛くはない。

 

ではまた。