無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

北海道の夏フェス。RSRとJOINどっちに行く?

f:id:Kanna_PWO:20170625181546j:plain

お疲れ様です。かんなぽーです。

夏が近づいてきましたね。

夏といえばフェス

北海道で開催される野外フェスは2つあります。

 

JOIN ALIVE

www.joinalive.jp

 

岩見沢で7/15~16に開催されます。

遊園地で開催されるので子供連れでも安心。

子供居ないから関係ない。

 

RISING SUN ROCK FESTIVALrsr.wess.co.jp

苫小牧で8/11~12に開催されます。道内最大級。

唯一行ったことがあるフェス。

 

金銭的にどちらか、1日だけしか行くことが出来ません。

どっちの何日目に行くか早く決めないと開催しちゃうので決めたいと思います。

各フェスの見たいアーティストを紹介していきます。

決め兼ねている方は一緒に決めていきましょう。

 

 

JOIN ALIVE

www.joinalive.jp

1日目

サカナクション


サカナクション / 新宝島

 

イメージですけど、サカナクション嫌いな人って居るんですかね?

私の中で一度は見てみたいバンドの一組です。

2年前、家の近所歩いてたらボーカルの山口一郎さんに会ったんですよ。

あの時握手して貰えばよかったと後悔してます。


サカナクション / アルクアラウンド

 

クリープハイプ


クリープハイプ - オレンジ

 

前行ったRSRに来てたんですけど、その時はキュウソに行ったので聴けませんでした。

声が苦手って人多いと思うんですけどちゃんと聴いてみて欲しい。

 


クリープハイプ - 「エロ」MUSIC VIDEO

 

THE BAWDIES


THE BAWDIES - HOT DOG

 

RSRで楽しかったのでまた行きたい。

暑い中スーツで歌う姿が格好いいんですよね。

「KICKS!」好き。


THE BAWDIES - KICKS! MUSIC VIDEO_YouTube version

 

Base Ball Bear


Base Ball Bear - そんなに好きじゃなかった

 

ギターの湯浅さんが失踪したのが記憶に新しい。

おお振りのOPで知りました。

放送してたのが2007って10年前じゃん...中学生じゃん...

C2っていうアルバムおすすめ。

C2(初回限定盤)

C2(初回限定盤)

 

 


Base Ball Bear - 不思議な夜

 

ポルカドットスティングレイ


ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV

 

今一番勢いのあるバンド。各地のフェスに引っ張りだこ。

先日、札幌でLIVEあって行きたかったんですけどチケット取れませんでした。

だからすげぇ行きたい。生で聴きたい。

チケキャンで1万でチケット売ったやつ死ね。


ポルカドットスティングレイ「人魚」MV

 

2日目

04Limited Sazabys


04 Limited Sazabys「Terminal」(Official Music Video)

 

ボーカルの顔が中学の同級生に似てる。元気にしてるかな。

声が高い。顔も可愛い。曲はかっこいい。

モテるに決まってんじゃん...

 


04 Limited Sazabys 『monolith』(Official Music Video)

 

ヤバイTシャツ屋さん


ヤバイTシャツ屋さん - 「ヤバみ」Music Video

 

嫌いな人多そう。

ヤバT嫌いな人キュウソネコカミも嫌いそう。

私はどっちも好き。


ヤバイTシャツ屋さん - 「無線LANばり便利」Music Video

 

フラワーカンパニーズ


深夜高速 / フラワーカンパニーズ

 

「深夜高速」聴きたい。

めっちゃ良い曲だと思います。

 

 

RSR

rsr.wess.co.jp

1日目

稲川淳二


【怖い話】稲川淳二 恐怖怪談 01 【作業用BGM】

RSRってこういう方も出演されるんですよ。

生でプロの怪談聴いてみたい。

フェスで聴く時観客どんな感じなんだろう。

皆で”怖いなー怖いなー”って言うんだろうか?

 

UVERWorld

www.youtube.com

 

LIVEがめっちゃ格好良いらしい。

UVERworldのメンバー全員言える人少なそう。

ボーカルの∞の人と

ギター?の金髪で髭生えてる人と

人の良さそうな感じの短髪の人しか思い出せない。

6人組だそうです。

 

www.youtube.com

 

岡崎体育


岡崎体育 - スペツナズ 【Music Video】

 

この曲聴いてたら”ファイア”の発音めっちゃ良くなる。

「家族構成」とか「MUSIC VIDEO」もいいけど、「スペツナズ」みたいな曲好き。

www.youtube.com

2日目

 [Alexandros]


[Alexandros] - Feel like (MV)

 

現在の音楽シーンを語る上で欠かせないバンド。

フェスに来てたら見たいでしょ。

www.youtube.com

 

Awesome City Club


Awesome City Club – 今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる (Music Video)

ボーカルが可愛い。

f:id:Kanna_PWO:20170624195500j:plain

 

http://static.droptokyo.com/drop/droptokyo/wp-content/uploads/2016/07/05150119/021.jpg

 こういう派手な髪の毛の人が好き。

あとちょっと目つきが鋭い人好き。睨んで欲しい。

そういう人が笑った時もっと好き。大好き。

 

楽曲は「架空の街Awesome Cityのサウンドトラック」であるというコンセプトで統一されている

 

コンセプトもお洒落。どこまでお洒落何だろう。

そんな街俺住めない。メガトンに帰らせていただきます。

http://4ro2ro.up.n.seesaa.net/4ro2ro/image/110702-02.jpg?d=a0

ジャンルはシティ・ポップ

シティ・ポップって夜の車の中で聴きたくないですか?

車持ってないんですけどね。


Awesome City Club – 青春の胸騒ぎ (Music Video)

 

くるり


くるり-Liberty&Gravity / Quruli-Liberty&Gravity

 

”アッソーレ”って言いたい。

45秒のふともものプルプル感が好き。

赤い電車」好き。


くるり - 赤い電車

 

Suchmos


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)

ベゼルのCM流れるたびに歌っちゃう。

Suchmos聴きながら歩いてたら、お洒落になった感じしませんか?

通り過ぎるお洒落さんの8割は聴いてる気がする。

シティ・ポップはお洒落の必須アイテム。

 

この記事読んだらSuchmos好きになると思う。

basement-times.com

 

シティ・ポップですね。

夜の車の中で聴きたいですね。

車持ってないんですけどね。


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

 

SHISHAMO


SHISHAMO「夏の恋人」

 

私の恋人が夏に会いに来てくれるらしい。

会いたかったよ、朝子。 

kanna-pwo.hatenablog.com

 

sumika


sumika / 春風【Music Video 】

 

CDを価格自由設定で売り出したりしてるバンド。

ボーカルの顔がタイプ。付き合って欲しい。

メンバー全員人が良さそうな。

TENGA貰っても恥ずかしがって友達にあげちゃいそう。

色んな曲があるから聴いてて飽きない。


sumika / Lovers【Music Video】

 

天才バンド


天才バンド / 君が誰かの彼女になりくさっても

 

kanna-pwo.hatenablog.com

 

Nulbarich


Nulbarich - NEW ERA (Official Music Video) [YouTube Ver.]

シティ・ポップ多くねぇか?

どうして全部2日目に出すんだ。

3組聴いたらお洒落に染まっちゃいそう。

身体から原宿が溢れ出してモテモテになっちゃう。

 

シティ・ポップですね。

夜の車の中で聴きたいですね。

車持ってないって言ってんじゃん...


Nulbarich - Lipstick (Official Music Video) [YouTube Ver.]

 

back number


back number - 「ハッピーエンド」Music Video

Youtubeでback numberって検索すると一杯出てくるcover本当邪魔。

俺は清水 依与吏の歌が聴きたいの!!

http://xn--u9j5h4aofc9l3j1081ad69aw3n.jp/wp-content/uploads/2015/08/968dcde4ba787cfeb9db859c29184409.jpg

 

「海岸通り」が一番好き。

海岸を車で走りながら聴きたいね。

だから車持ってないって言ってるじゃん。

誰かジムニーくれ。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6d/Suzuki_Jimny_SJ30_001.JPG

 

フジファブリック


フジファブリック (Fujifabric) - 茜色の夕日(Akaneiro No Yuuhi)

 

「茜色の夕日」聴きながら帰宅するの好き。

志村さんが死んでからフジファブリックの事を知った。

生きてたら今頃大人気だっただろう。

今のフジファブリックも好きです。

www.youtube.com

 

the peggies


the peggies / グライダー(Music Video)

 

可愛い。ボーカルのたぬき感が好き。

たぬき顔好き。


the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)

 

My Hair is Bad


My Hair is Bad - 戦争を知らない大人たち (Official Video)

 

 

バンド名からかっこいい。

 

f:id:Kanna_PWO:20170624203705j:plain

 

back numberは綺麗なラブソング。

My  Hair is Badは真逆。生々しい。

 

Twitterのプロフィールに

「back numberは空気」って書いてる可愛い女の子が、処女をちらして、会う度やってやりまくって別れてみたいな性活を過ごして行き着く先が、My Hair is Badだと思う。

このバンド好きなやつに処女は居ない。断言できる。

www.youtube.com

 

MONOEYES


MONOEYES - Get Up(Music Video)

ん~細美さんしゅき~♡

しゅきしゅきビーム♡♡♡♡♡♡

 

去年家に寝に来てた女の子が、MONOEYES好きだって言ったから缶バッチあげたの思い出した。

返して欲しい。

その子は今年自衛隊に入隊したらしい。

返して。

www.youtube.com

 

MOROHA


MOROHA『四文銭』Official Music Video

Abemaでやってたフェスの番組で知った。

聴いててゾクゾクしたのを覚えてる。

落ち込んだ日はMOROHAを聴いて欲しい。

もっと落ち込む。

 

www.youtube.com

 

WANIMA


WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)

 

きっと筋骨隆々の男共にもみくちゃにされるんだろうな。

でもそんな休日の過ごし方も良いのかもしれない。

 

締め

RSR2日目内容濃すぎねぇか?

見たいアーティストの数違いすぎでしょ...

それに全部発表終わってないし...

まだ増えるだろうし...

 

という訳で、RSR2日目に1人で行きます。 

フェス楽しみましょう。ではまた。