無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

「僕たちがやりました」が実写化されますが皆さん見ますか?

お疲れ様です。ヤンマガ読んでます、かんなぽーです。

 

 

銀魂亜人ジョジョハガレン

 

 

人気作品実写化されすぎじゃね?

この前CMで

「待望の実写映画化」

「ずっと言えなかった思い」

「心が叫びたがってるんだ」

って出て笑いました。

実写化やめてーって好きな人は叫んでるんじゃないですかね?

 

大ヒット作品の陰に隠れて、ある漫画が実写化されます。

それが

 

http://yanmaga.jp/content/images/_comics/9784063826630.jpg

「僕たちがやりました」です。

知らない人多いんじゃないでしょうか。

ヤンマガで連載されていた漫画です。

今回はこの作品の実写化に対して思うことを書いていこうかと思います。

 

どんな漫画か

 

その日その日を楽しく過ごせればそれで良いと思ってるイケてない高校生が主人公です。

ある日、友人の1人が、ヤンキー高校の生徒にボコボコにされてしまいます。

友人をボコボコにされた主人公は復讐を決意する。 

と言う話です。多少間違ってる気がしますがこんな話だったとはずです。

どうですか?

 

 

ワクワクしませんか?

 

男性ってこういう展開にワクワクすると思うんですよね。

弱き者が強き者を倒す。

王道な展開です。

主人公達が平凡ってのも良いですよね。

勇者とかスーパーマンに感情移入出来ないですからね。

考え方がクズなのもこの漫画の魅力だと思います。

 

後、絵が良いです。

癖がありますがとても魅力的です。

 

多分この原作の人じゃなかったら実写化になるまでの作品になってないと思います。

是非漫画を一度見てみて下さい。

 

絵を褒めても実写化だから意味ないですね...

 

この実写化、成功する?失敗する?

 

まずはこの予告編の映像を見て下さい。

www.youtube.com

 

面白そうじゃないですか?

普通にドラマとして面白そう。

主人公が窪田正孝って聞いて凄い心配だったんですけど、まだ高校生役全然いけますね。

まるがカッコイイのがちょっと見てて違和感ありそうだけど。

後、パイセンが完璧。

 

漫画

http://yanmaga.jp/content/images/bokutachigayarimasita/character/3.jpg

 

実写化

http://news-kousatu.com/wp-content/uploads/2017/05/bokuyari12-287x400.jpg

 

今野さん俳優として大活躍してますね。

出来ることならもう一度キングオブコメディのコントがみたいですね...


キングオブコメディ ハッピーラジオ

 

実写化しても良い作品と悪い作品って有ると思うんですよね。

この作品はしても良い作品だと思います。

 

良い作品の条件

  • 絵があんまり漫画っぽくない
  • 実写でやっても違和感のない内容

20世紀少年

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81lWCwmW-4L._AC_UL320_SR226,320_.jpg

DEATH NOTE

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20150915%2F74%2F7460864%2F2%2F375x500xde024dd90eb618f422964aff.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

ROOKIES

http://images.ciatr.jp/2016/07/20151305/a5b21e19092ae71a3cf5740f971019ae.jpg

のだめカンタービレ

http://xoxoxo.weblike.jp/mobile.tv/wp-content/uploads/2014/05/nodame.png

 

僕たちがやりましたの絵や内容なら失敗しないんじゃないかなと思ってます。

 

締め

「僕たちがやりました」

本日21:00からフジテレビで放送されます。

久しぶりにドラマを見てみようと思います。

皆さんも見てみてはいかがでしょうか?

漫画の巻数もそんなに多くないので読んでみて下さい。

終盤は蛇足と言われてるのでそこは注意してください。

ではまた。