無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

しおA字フライビスケットを知っていますか?

お疲れ様です。かんなぽーです。

いきなりですが、皆さんの好きなお菓子はなんですか?

私の好きなお菓子は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおA字フライビスケットです。

f:id:Kanna_PWO:20170604171154j:plain

 

 

しおA字フライビスケットとは

SIMPLEシリーズ並にシンプルです。

THE ビスケットです。

SIMPLEシリーズ - Wikipedia

表面にちょっと塩が付いてて、ビスケット自体は甘い。

甘い甘いしょっぱいの美味しいやつです。

 

調べてみると北海道限定でした。どうりで道外の人は知らないわけだ。

 

北海道限定といえば 

スープが飲める、やきそば弁当

マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個
 

何とも言えない味、リボンナポリン 

 受験シーズンに飲みがち、カツゲン(勝つ源)

 何とも言えない味2、ガラナ

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本

キリン 北海道ガラナ 500ml×24本

 

等色々あります。

A字ビスケットもこの位の知名度になると嬉しいです。

ちなみにA字ビスケットもAmazonで買えます。

 家に居ながら地方の限定商品が味わえる、便利な世の中になりましたね。

 

 

 

中身はこんな感じです。

f:id:Kanna_PWO:20170604173854j:plain

このように一つ一つがアルファベットの形になっています。

並べて遊ぶことも出来ます。

f:id:Kanna_PWO:20170605214849j:plain

ピントがクッキーに合ってないのが気になりますね。

上:ROM

下:WBC

 

とあるサイトを見ていると気になる文がありました。

f:id:Kanna_PWO:20170604174229j:plain

こんなの書かれたら調べるしかないですね。

 

 

 

 

調べてみよう

f:id:Kanna_PWO:20170604220526g:plain

 

30分後

f:id:Kanna_PWO:20170604214818g:plain

 

並べ終わりました。

f:id:Kanna_PWO:20170604174340j:plain

 

アルファベット:A,B,C,D,E,G,H,M,N,O,Q,R,S,U,X,Z

記号:&

数字:2,4,5,8

 

  

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

地味な作業をしていたらイライラしてきました。

どうして日曜の夜にこんな地味なことしているんでしょうか?

明日は普通に仕事ですよ。

 

イライラしているので、棒を買ってきました。

f:id:Kanna_PWO:20170605215559j:plain

 

この棒で人を殴ると捕まってしまうので、透明な袋(2枚重ねた方が安全)にA字ビスケットを入れて潰します。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605193254g:plain

 

粉々になったらそこにレンジで温めたバター(大さじ2)を加えて揉み殺す勢いで揉みます。

真剣に揉み殺しましょう。

全体がしっとりするくらいになったら炊飯器の中に敷き詰め、冷蔵庫で冷やします。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605000517j:plain

 冷やしている間に次の工程に移ります。

クリームチーズを、

 

f:id:Kanna_PWO:20170605194148j:plain

 

何かあった時の為に購入したヘルメットの中に入れレンジで温めます。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605000825j:plain

汚いので被ったら洗いましょう。

 

温めた後、泡立て器でかき混ぜます。

とろとろになったら砂糖を入れてかき混ぜます。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605001009j:plain

 

次にやばい粉(小麦粉)を入れてかき混ぜます。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605194305j:plain

 

 Ei(ドイツ語で卵)を入れてかき混ぜます。

生クリームを入れてかき混ぜます。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605194940j:plain

 

レモン汁を適量入れてかき混ぜます。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605195024j:plain

 

先程冷やしたクッキー生地に出来上がった生地を流しかき混ぜません

ここでかき混ぜたら全てが台無しです。そっと流し込みましょう。

そして炊飯ボタンを押します。

 

f:id:Kanna_PWO:20170605195209j:plain

 

後は炊飯が終わるまで待ちます。

 

作業が終わった後のキッチンです。

f:id:Kanna_PWO:20170605195343j:plain

女性の方はバレンタインデー前とかこんな面倒くさいことをしていたんですね。

手作りの物を貰ったらお返しはちゃんとしましょうね。

チョコを貰ったことない人には関係ない話でしたね。すみません。

 

 

完成

f:id:Kanna_PWO:20170605200401j:plain

早速食べようかなと思ったんですけど、次の日仕事だったんで寝ることにしました。(AM:2:00)

 

 

翌日です。

冷蔵庫で冷やしてたらこんな風になってました。

ちょっと縮んだ? 

f:id:Kanna_PWO:20170605222100j:plain

 

 取り出してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170605200803j:plain

めっちゃ美味そう!!

 

切ってみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170605200812j:plain

 美味いやつ!!

 

実際食べてみました。美味しかったです。食べたい人は家に来て下さい。まだ残ってます。

自分で作ったから美味しく感じるのかもしれないですけど、お店で売ってても買うレベルで美味しかったです。

 

今回はこれを見て作りました。

cookpad.com

 

このレシピのお陰でチーズケーキ失敗せずに出来ました。

ぜひ皆さんも作ってみて下さい。

ではまた。

チーズケーキ最高!!

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、チーズケーキが上手く作れましたという記事になってしまいました。

A字ビスケットも是非食べてみてください。食べると懐かしい気持ちになれます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

f:id:Kanna_PWO:20170605220811j:plain

 

 

 

おまけ

ビスケットと大きさを比較しようと思いました。

f:id:Kanna_PWO:20170605201448j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170605201528j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170605201536j:plain

 

逆光でバエルがかっこよく撮れました。

f:id:Kanna_PWO:20170605201606j:plain

 

お菓子作りしてたら鼻先に生地が付きました。

悲しい目をした人の鼻先にチーズ付いてたって呟く時に使って下さい。

f:id:Kanna_PWO:20170605201618j:plain

 ではまた。