無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

この度、メンタリストになりました

お疲れ様です。メンタリストのかんなぽー(@Kanna_PWO)です。

先日、遂にメンタリズムを極めることに成功しました。

 

メンタリズムとは

心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術です。

 

 恋愛とか嘘を見破るのにも使えるみたいです。

ずっと前にテレビに出てたWishじゃない方のDaiGoさんはメンタリストですね。

http://yumeijinhensachi.com/wp-content/uploads/2016/07/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B4.jpg

 

今回は皆さんにメンタリズムの凄さを体験していただきたいと思います。

 

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

http://3.bp.blogspot.com/-wUibDJ3KI5Y/VmFj-xhZNoI/AAAAAAAA1bQ/pJUEt8-5SWQ/s800/stand1_front01_boy.png

では、この男の子に名前を付けてみて下さい。

 

 

貴方が男の子に付けた名前は

 

たかしですね?

どうですか?当たってませんでしたか?

これがメンタリズムです。

 

 

えっ...たかしじゃない?

そうですか。

では次はこちらを御覧ください。

 

f:id:Kanna_PWO:20170721010649p:plain

では、この男の子に名前を付けてみて下さい。

 

 

貴方が男の子に付けた名前は

 

たかしですね?

どうですか?当たってませんでしたか?

これがメンタリズムです。

 

 

たかしじゃない?

男の子で「た」って書いてあるTシャツ着てるのにたかしじゃない?

ちょっとおかしいんじゃないですかね?

あれでしょ?検索してはいけない言葉を検索して、俺はお前らとは違うって思い込んでるタイプの人間でしょ?これはたかし以外考えられないから。お疲れ。

 

最後にこちらを御覧ください。

 

 

たかし君はお母さん(たかし君のお母さん)におつかいを頼まれました。

たかし君は、青いTシャツに「た」と書いてあるTシャツを着て商店街に向かいました。

道を歩いていると、たぬきに出会いました。

たぬきはたかし君に話しかけてきました。

たぬき「もしもし、どちらに行かれるんですか」

たかし「ちょっとおつかい」

たぬき「そうですか。ちょっとお時間いただけませんか?ゲームをしましょう」

たかし「ゲーム...」

たぬき「ルールは簡単...大事なものを奪ったやつが勝つ戦い(ゲーム)さ...!!

目にも留まらぬ速さでたぬきはたかしの懐に潜り大事な物を奪って去っていきました。

たかしは怖くなり家に帰りました。

帰ってきたたかしを見てお母さん(たかしのお母さん)は驚きながらこう言いました。

お母さん「あ...あんた...破面になってしまってるやないの」

f:id:Kanna_PWO:20170721012044p:plain

たぬきはたかしくんの「た」を奪っていったのです。

たかしくんはたぬきから「た」を取り戻すために闘うことを決意するのでした。

おしまい。

f:id:Kanna_PWO:20170721013433p:plain



メンタリズム関係ないじゃんって思ってますね?

どうですか?当たってませんでしたか?

これがメンタリズムです。