無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

この度、メンタリストになりました

お疲れ様です。メンタリストのかんなぽー(@Kanna_PWO)です。

先日、遂にメンタリズムを極めました。

 

メンタリズムとは

心理学をベースに、運動力学や催眠療法などを織り交ぜて生み出された人の心をコントロールする技術です。

 

恋愛とか嘘を見破るのにも使えるみたいです。

ずっと前にテレビに出てたWishじゃない方のDaiGoさんはメンタリストですね。

http://yumeijinhensachi.com/wp-content/uploads/2016/07/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B4.jpg

 

今回は皆さんにメンタリズムの凄さを体験していただきたいと思います。

 

 

まずはこちらの画像をご覧ください。

http://3.bp.blogspot.com/-wUibDJ3KI5Y/VmFj-xhZNoI/AAAAAAAA1bQ/pJUEt8-5SWQ/s800/stand1_front01_boy.png

 

この男の子に名前を付けて下さい。

 

 

 

 

貴方が男の子に付けた名前は

 

 

たかしですね?

どうですか?当たってませんでしたか?

これがメンタリズムです。

 

 

えっ...たかしじゃない?

そうですか。

 

気を取り直して、次はこちら。

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170721010649p:plain

では、この男の子に名前を付けてみて下さい。

 

 

 

 

貴方が男の子に付けた名前は

 

 

たかしですね?

どうですか?当たってませんでしたか?

これがメンタリズムです。

 

 

たかしじゃない?

男の子で「た」って書いてあるTシャツ着てるのにたかしじゃない?

ちょっとおかしいんじゃないですか?

あれでしょ?検索してはいけない言葉をあえて検索するタイプの人間でしょ?お疲れ。

 

最後にこちらを御覧ください。

 

 

たかし君はお母さんにおつかいを頼まれました。

たかし君は、青いTシャツに「た」と書いてあるTシャツを着て商店街に向かいました。

しばらく歩いていると、前の方からたぬきが歩いてきました。

たぬき「もしもし、どちらに行かれるんですか」

たかし「ちょっとおつかい」

たぬき「そうですか。ちょっとお時間いただけませんか?ゲームをしましょう」

たかし「ゲーム...」

たぬき「ルールは簡単...大事なものを奪ったやつが勝つ戦い(ゲーム)さ...!!

目にも留まらぬ速さでたぬきはたかしの懐に潜り大事な物を奪って去っていきました。

怖くなったたかし君は急いで家に帰りました。

帰ってきたたかし君を見てお母さんはこう言いました。

お母さん「あ...あんた...破面になってしまってるやないの」

f:id:Kanna_PWO:20170721012044p:plain

たぬきはたかしくんの「た」を奪っていったのです。

たを取り返すためにたかしくんは冒険を始めます。

 

f:id:Kanna_PWO:20170721013433p:plain

 

 

メンタリズム関係ないじゃんって思ってますね?

どうですか?当たってませんでしたか?

これがメンタリズムです。