無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

帰省した。

友達と遊ぶ予定も無かったので家で寝て過ごした。

 

久しぶりに会う弟は大きくなってた。

「数年後には背抜かされそうだな」って思った。小学生の成長は凄い。

 

父は相変わらずスマホでゲームをしてた。

 

父「Wi-Fiが早くなる方法を知らないか」

私「知らない」

父「このゲーム、スピードが命なんだ...」

父はスマホゲーが好き。

 

私「隣に止まってる車は何ですか?」

父「テリオスキッドじゃない?」

私「ほぅ」

父は車に詳しい。

 

他の人は父親とどういう会話をしてるんだろう。

 

正月に会えなかったお婆ちゃんにも会えた。

耳が少し遠くなっていた。

プレゼントで、フォークとナイフとスプーンを貰った。

CHANELと書かれたリボンで縛ってあったので、

CHANELのナイフなんてあるんだね」と言ったら

「リボンだけCHANELなだけよ」と言われた。

虚を突かれた気分になった。

「彼女はいるの?」と聞かれた。

「いない」と答えると

「気になってる人はいるの?」と聞かれた。

気になってる人は居るけど、言った所でどうにもならないと思ったので、

「それもいない」と答えた。

これが数年後には、「結婚しないの?」とかに変わると思うと背筋が寒くなった。

実家は冷えやすい。

 

腕時計をして帰ったら、母に

「なんで腕時計を付けてるの?」と言われた。

「お洒落だから」と返したら

「だから金が無いんでしょ?」と言われた。

虚を突かれた気分になった。

実家で食べるご飯はどれも美味しかった。

 

 

今回の帰省中、天気がよろしくなかった。

晴れてたら弟とサッカーでもしようかなと思ってたけど出来ず少し残念。

来年に期待しよう。

来年もお兄ちゃんと遊んでくれるんだろうか?

虚を突かれながら帰ってきた。