無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

M-1グランプリ2017をより楽しむために~俺的おすすめコンビ5選~

お疲れ様です。かんなぽーです。

 

よく「おすすめ◯◯~選」みたいな記事があるじゃないですか。

このブログでもそういう記事書こうかなと思っていたんですけど、オススメする物が思い浮かばなくて書けませんでした。

やっとオススメしたいものが見つかったので書きたいと思います。

今回のテーマはズブリ「漫才師」です。

その中でも今年M-1に出場するであろう漫才師を5組紹介したいと思います。

 

 

 

 

アントワネット

芸歴:4年目

王子:山口生

ツッコミ:小澤優人

 

王子様キャラってのが世間に浸透しやすい気がする。

ネタ番組がゴールデンでやっていた時代だったらスグに売れていたと思う。

キャラでゴリ押すだけかと思いきや、ネタもしっかりしているしツッコミも上手い。

今年のM-1で敗者復活戦まで行けばブレイクすると思う。 

 (敗者復活戦はテレビでやるから)

 

馬鹿よ貴方は

芸歴:9年目

ボケ:平井ファラオ光

ツッコミ:新道竜巳

 

THE MANZAI2014で彗星の如く現れたコンビ。

よく彗星の如く〜って言葉あるけどどういう意味なんでしょうね。

コンビ名で損してる気がする。

ゲスの極み乙女。と同じ。

このネタ凄いウケてるのにどうして準決勝に上がれなかったんだろう。不思議。

 

ちなみに、左の新道さんが40歳で右の平井ファラオ光さんが33歳。

 

大自然

芸歴:2年目

ボケ:白井

ツッコミ:里

 

スリムクラブの奇天烈感を薄めた感じ。

去年の敗者復活戦で初めて見てから好きになった。

好き嫌い別れると思う。私は好き。

 

Aマッソ

芸歴:7年目

ボケ:村上

ツッコミ:加納

 

女性芸人ってキャラとか容姿いじりで逃げるじゃないですか(偏見)。

Aマッソはちゃんと漫才してて良いなと思いました。

あと言葉が汚いのが良い。

このネタの中盤から畳み掛ける感じがすごく好き。

 

三親等四親等~

癇癪で乗り切ろうとするな

ドーナッツ

トイレでボックス

 

加納さんの声が所々ジブリっぽく聞こえるのは私だけだろうか。

例:55秒~の「帽子を見に行った...だけ?」

 

金属バット

芸歴:11年目

ボケ:小林圭輔

ツッコミ:友保隼平

 

こんなにおもしろい漫才をしているのに何故売れないのか。容姿が独特だからか?THE芸人みたいな感じで良いと思うけど。

今年こそは決勝に上がって欲しい。せめて敗者復活戦。

テレビでネタを披露して欲しい。

チャンスさえあれば絶対跳ねる。

でも知る人ぞ知る芸人って言う今の感じが無くなるのは悲しいかもしれない...

 

テレビでは絶対出来ないだろうけど、このネタ好き。


「文盲なん?」ってツッコミが好き。

 

いかがだったでしょうか。

これを機会に漫才に興味を持っていただければ嬉しく思います。

ではまた。

 

 

 

 

 

 

こういうオススメ~って書くの難しいっすね。

褒めたいんですけど、言葉が出てこないんスよ。

褒めのレパートリーが少なすぎますね。

極論、面白いで済んでしまいますからね。

いやー困った。これからは色んな物を褒めていこう。

これを最後まで見た人偉い。お疲れ様です。