無銭ワイ

無銭ワイ

趣味や日常の戯言を少々。

CoD次回作でも飛ぶ方法を考えよう Part1

土曜日にCoD新作の情報が公式から発表されましたね。

 

今回は第2次世界大戦が舞台のようなので、飛べないCoDが久々に戻ってくるのではないかと話題になっています。

最後の飛べないCoDGBO3が最後ですので、45年ぶりの地に足つけたCoDになりそうです。

ただ、ここでちょっとした疑問を抱きました。

それが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に飛べないのか?

 

過去戦=飛べないはやや安易な発想すぎないか?という事です。

という事で今回は、未来の力を頼らずに、飛ぶ方法を幾つか考えていきたいと思います。

飛ぶ方法についてですが

・時代背景を崩さない

・非現実的ではない(実現できない)

 を頭のどっかに置きつつ考えていきたいと思います。

という事で今回は

 

バネで飛ぶ

f:id:Kanna_PWO:20170424210319j:plain

バネって有りますよね。

バネって凄い飛びますよね。

ボールペンの先を ギリギリまで緩めてカチカチやってたら飛んでってパーツ無くなってボールペン捨てたこと二度くらいありますよね。

そんなバネを靴底に付ければ空を飛ぶことが出来るはずです。

 

イメージ図

f:id:Kanna_PWO:20170424210519j:plain

 

ただ、この感じだと高いジャンプは出来ません。

なんか少し跳躍力のある兵士が出来上がるだけです。

そこで(底だけに)、過去の戦いの映像を虱潰し(しらみつぶし)に調べました(底だけに下)。

その結果、参考になりそうなものを発見することが出来ました。

それがこちら

 

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170422130237j:plain

サイバードラグーンです。

皆さんご存知、爆転シュートベイブレード2002に登場する

ケイン山下選手の愛用ベイです。

f:id:Kanna_PWO:20170424211040j:plain

ちなみにケイン山下選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日系オーストラリア人です。

f:id:Kanna_PWO:20170424211851j:plain

サイバードラグーンは、皆さんご存知の通り、ジャンプしますよね。

仕組みとしては、こんな感じです。

f:id:Kanna_PWO:20170424212039j:plain

バネが入っていてキューッとしめたバネがバーンとなって飛びます。

ジャンプして相手の頭上からドーンと倒します。

 【サイバードラグーン理想の相手の倒し方】

f:id:Kanna_PWO:20170424213214g:plain

幼き頃、おじいちゃん相手にサイバードラグーンを使ってたんですけど、まったく歯が立ちませんでした。

サイバードラグーンを参考に、CoDのジャンプに活かしていきましょう。

 

時代背景を崩さないかどうか

バネは昔からあるので、時代背景を壊す事がありません。

非現実的ではないか

 飛行機とか作れるなら、靴底にバネを付けるくらい余裕そうだから大丈夫です。

サイバードラグーンは一回飛んだら、下のバネの部分を回転させなければいけません。

CoDで導入する際もその手順は残ると思います。

どうせ、パークの早業付けてれば早く回転させれんじゃねーの?知らねーけど。

 

それでは、早速試してみましょう。

相手が遮蔽物に隠れていますね。

グレネードで殺せそうですが、折角靴にバネを付けているので飛んで上から撃って倒しましょう。

f:id:Kanna_PWO:20170425003602j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170425010930g:plain

真上に飛んでっちゃいましたね。

このサイバードラグーン方式、悪い点ももちろん存在します。

サイバードラグーンは真上にしか飛びません。バネですから、融通がね、効かないんですよ。

だからベイブレードも糞弱かったん

さきほどのサイバードラグーン画像はあくまで理想の動き方でした。現実の動きはこちらです。

【サイバードラグーンの現実】

f:id:Kanna_PWO:20170424233936g:plain

真上に飛んでくから別に相手を倒せるわけでもありません。

靴底にバネを付けても同じようになってしまうわけです。

この問題を解決するのは、おそらくタクティカルウェポンにある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170424235914j:plain

トライピオです。

トライピオ皆さんご存知だとは思いますが、上の部分だけ外して、フリスビー的な遊び方が出来たりする大人気ベイブレードです。私はおじいちゃんに2個買ってもらいました。どっちも上が無くなりました。

こちらを使えば空中でも移動が可能なはずです。

 

 

 

f:id:Kanna_PWO:20170425012406g:plain

大成功です。

人を浮かすくらいのでけートライピオ作ればなんとかなりますね。

 

明日も仕事なので寝ますね。

今3時です。起きるのは7時です。

Part2は絶対思いつかない。

 

 

P.S

YOUTUBEに動画を投稿してみたのでよろしければ見てダメ出しお願いします。

ダメ出しされたらやめると思いますけど。

 

 

 

 

回文の作り方

トマト

立派な回文です。だいたいトマトを真ん中に配置すれば何とかなります。

 

 

すごいトマト、いごす

f:id:Kanna_PWO:20170407004946j:plain

 

このように回文とは簡単なものなわけです。

 

 

否、たかし。仕方ない

f:id:Kanna_PWO:20170407011210p:plain

 

 

 

 

ターミナルでルナ見た?

f:id:Kanna_PWO:20170407010418p:plain

 

 

 

 

茄子のビーナス

f:id:Kanna_PWO:20170407010526j:plain

 

 

回文を作ろうとすると頭が働いてる感じがします。

新社会人の皆さん。

仕事中物凄い暇だったら作ってみて下さい。

 

 

最近の夕飯

気づいたんですけど、鶏肉って焦げ目が付くくらい焼くと美味いって知ってました?

あと、アスパラが美味しくて食べてます。

f:id:Kanna_PWO:20170407012004j:plain

f:id:Kanna_PWO:20170407012048j:plain

 

久しぶりの体重測定

前回は20日前に体重を計っていたようです。 

kanna-pwo.hatenablog.com

 

毎日計っても対して変化がなかったので期間をあけてみました。

結果は以下のとおりです。ヴァギナ

 

体重:54.5kg(前回差:+0.3)

体脂肪率:14.8%(前回差:-0.8)

BMI:19.8(前回差:+0.1)

内臓脂肪:3レベル(前回差:0)

骨格筋率:42.6%(前回差:+1.2)

基礎代謝:1418kcal(前回差:+12)

 

体重ちょっと増えちゃいましたね。

運動してるんですけどね。

55超えないように気をつけます。

ではまた。

 

 

最後に、解散してしまったWHITE ASHの曲を数曲。

素晴らしい曲をありがとうございました。

WHITE ASH / Crowds【Music Video Short Ver】

 


WHITE ASH / Blaze 【Music Video】

 

WHITE ASH / Would You Be My Valentine?【Music Video】

 

 

BEST ALBUM

BEST ALBUM "LOVE"